くらし情報『端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア』

2019年11月16日 00:40

端材や余り物・100均アイテムでできる☆「コストをかけない」暮らしのアイデア

収納の仕方に気を付けて側面に引っ掛けるようにすると、取り出しやすいし見た目もスッキリしますね。牛乳パックのサイズ感もフック収納にぴったりです。

スティック芳香剤使った見せる収納

DIY12


instagram(@chihomi_l)

スティックタイプの芳香剤は、瓶がおしゃれなものが多いですよね。中身を使い切ってもまだインテリアとして飾っておきたいことも。

そこで、こちらの実例ではスティックを利用して指輪の収納をしています。

すっと出し入れするだけだから簡単ですし、デザイン性の高い指輪も魅せる収納ができて、より華やかなインテリアに。

ロングタイプのジップバッグを洗濯ビーズ入れに

DIY13
instagram.com

100均の可愛くておしゃれなジップバッグは、いろんな収納に活躍するから色々と買い集めたくなります。

ロングタイプのジップバッグはパスタなどの乾麺を入れるのにちょうどいいんですが、そこまで枚数が必要なくて余ってしまいがち。

そこで実例では、キャンドゥのジップバッグに香りづけ専用のビーズを入れています。

硬い容器に入れるよりコンパクトになるため、収納しやすいというメリットがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.