くらし情報『寒い日はおうちで過ごそう♡楽しい時間を作るヒントをお届けします!』

2019年11月12日 17:20

寒い日はおうちで過ごそう♡楽しい時間を作るヒントをお届けします!

を残す

おうち時間5


instagram(@marukooo29)

気づけばクローゼットや収納スペースがパンパンになってしまっている……という方におすすめなのが断捨離。

本当に好きなものだけを残して他は処分すると身軽な暮らしを手に入れることができます。

こちらのインスタグラマーさんの旦那様は50着以上を処分したのだそうです。

書類も整理整頓

おうち時間6


instagram(@acco.co_m)

気をつけていても増えてくる紙ものも、取捨選択をしていくと暮らしが快適になります。お子さんの書いた絵やテストなどもこれを機会に見直すといいですね。

残すものはきちんとラベリングをして整理整頓しておくといざという時にもサッと手に取れて便利です。

お掃除もこの機会に

おうち時間7


instagram(@kana.may.5.1)

時間がたっぷりあるときにおすすめなのがお掃除をすること。普段なかなか手が回らない換気口や排水溝などもスッキリさせると快適な毎日がおくれますよ♪

お子さんと一緒にお掃除をするなら、毎日使うおもちゃやおもちゃ箱を掃除するのもおすすめです。

収納を見直す

おうち時間8


instagram(@4696mono1222_shoko)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.