くらし情報『寒い日はおうちで過ごそう♡楽しい時間を作るヒントをお届けします!』

2019年11月12日 17:20

寒い日はおうちで過ごそう♡楽しい時間を作るヒントをお届けします!

物の増減があった時やお片付けの習慣がいまいち付かないという時は、収納を見直すチャンス。
じっくりと家族で「使いやすく分かりやすい収納」について話し合ってみてください。収納グッズにはラベルを付けるとわかりやすくなりますよ♡

楽しく模様替え♪

おうち時間9


instagram(@grace20120616)

雑貨や家具の位置を変更したり壁を塗り替えたり……。そんな風に模様替えをしてみると次の日からまた新鮮な気持ちで暮らしを始めることができそうです。

配置換えだけなら新しくものを買う必要もないのですぐにできるはず。ぜひチャレンジしてみてください♪

③大切な人を思い浮かべながら
普段はなかなか会えない遠方の家族やお友達、いつもお世話になっている方など。せっかく時間があるなら思い切ってそんな方に向けたプレゼントを準備してみませんか?

お子さんと一緒にするなら、いつもお仕事を頑張るパパ&ママや、おじいちゃん・おばあちゃんに向けたものを作るのもおすすめです。

ラッピングをしてみる

おうち時間10


instagram(@eri417k)

お友達に今度会う時に渡そうと思っているプレゼントやお下がり、お裾分けのお品があるならより喜んでもらえるようかわいらしくラッピングをしてみるのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.