くらし情報『【連載】柿が美味しい季節!朝が嬉しくなる柿と生ハムのおつまみピザ』

2019年10月18日 02:00

【連載】柿が美味しい季節!朝が嬉しくなる柿と生ハムのおつまみピザ

目次

・秋の味覚を楽しもう
・旬のフルーツを料理に♪
・あまじょっぱさがクセになる!「柿と生ハムのおつまみピザ」の作り方
・フルーツにひと手間加えて絶品料理に
【連載】柿が美味しい季節!朝が嬉しくなる柿と生ハムのおつまみピザ


https://folk-media.com

秋の味覚を楽しもう

みなさま、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。スーパーには秋の食材が並び始め、ぐっち夫婦の食卓にもきのこや根菜などが多く登場しています。秋の味覚を楽しめる食事は幸せですね!

この時期に妻のSHINOが大好きな秋の食材「柿」を使った幸せ朝ごはんがあります。朝ごはんにもぴったりですが、外に出かける時にも活躍するレシピです。簡単に作れるので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

旬のフルーツを料理に♪

柿は10月からが旬
柿と生ハムのおつまみピザ


https://folk-media.com/

ぐっち家はSHINOが特にフルーツ好きなので、自宅には常にフルーツが。夫のTatsuyaは、友人と飲んで遅く帰った日にフルーツを買って帰ることもあります。

10月は柿のほかにも梨やぶどう、りんごなど美味しいフルーツがたくさん出てきますね。

朝ごはんにもフルーツを
夫:「おはよ…相変わらず早起きだね。」

妻:「朝はゆっくり時間を使えるから大切にしたいの。」

夫:「見習わないとなぁ。エスプレッソいれようっと。」

こんな感じで、ぐっち夫婦の朝が始まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.