くらし情報『赤ちゃんとの暮らしを豊かにしよう☆安全に過ごすための対策やレイアウトとは』

2019年11月5日 01:20

赤ちゃんとの暮らしを豊かにしよう☆安全に過ごすための対策やレイアウトとは

目次

・【赤ちゃんとの暮らし】の安全対策色々
・【赤ちゃんとの暮らし】のレイアウト方法
・おしゃれでインテリアの邪魔にならない!おすすめ赤ちゃんグッズ
・赤ちゃんとの暮らしは安全面に配慮したシンプルインテリアを心掛けると◎
赤ちゃんとの暮らしを豊かにしよう☆安全に過ごすための対策やレイアウトとは


https://www.instagram.com

赤ちゃんがいるお家で、一番気になるのは安全対策ですよね。特に赤ちゃんが動き回るようになると怪我や事故がないか、ハラハラドキドキ・・・。

おしゃれなお家で赤ちゃんとの暮らしを楽しんでいるように見えるインスタグラマーさんも、きちんと安全対策や赤ちゃんが過ごしやすいレイアウトなど、赤ちゃんと過ごすために色んな場所で工夫しています。

今回は赤ちゃんとの暮らしを安全、かつおしゃれに過ごすための実例を紹介していきたいと思います。

【赤ちゃんとの暮らし】の安全対策色々

ストッパー

赤ちゃんとの暮らし


instagram(@gomarimomo)

キャビネットやタンスの引き出しを開けたがる赤ちゃん。中にはハサミやマジックなど触ってほしくない物が入っていることも珍しくないですよね。

そんな時はベビー用のストッパーを掛けて置くことで対策出来ます。シンプルなデザインの物なら目立ちませんね。

ベビーゲート

赤ちゃんとの暮らし2


instagram(@emi___97)

赤ちゃんがおうちで過ごす時に、多い事故の一つが階段からの落下事故なのだそうです。

ベビーゲートをつけておくことで赤ちゃんの侵入を防ぐことが出来ますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.