くらし情報『雑貨類の管理に役立つ♪覚えておくと便利な「引き出し収納」のコツ』

2019年10月28日 01:30

雑貨類の管理に役立つ♪覚えておくと便利な「引き出し収納」のコツ

目次

・引き出しの文房具収納は分類を心がける
・「探しやすく取り出しやすい」キッチンの引き出し収納
・探しやすさに注目したファッション雑貨の引き出し収納
・収納場所を増やせる「引き出し収納ボックス」
・使いやすい引き出し収納のコツまとめ
雑貨類の管理に役立つ♪覚えておくと便利な「引き出し収納」のコツ


https://www.instagram.com

文房具類やカトラリー、アクセサリーなどの小物や衣類の収納などに引き出しを利用している人は多いと思います。

「どうしても引き出しの中身が乱雑になりやすい」「引き出しの中身を見やすくしたい」とお悩みの人のために、今回は便利な引き出し収納のコツについてご紹介していきます。

使いやすい引き出し収納にしたいという人は、ぜひご覧になってくださいね。

引き出しの文房具収納は分類を心がける

トレーなどで種類ごとに分けて収納

引き出し収納


instagram.com

ペンやスティックのり、消しゴムなどの文房具類を引き出しに収納する場合は、そのまましまうのではなくトレーを使って区分けすると便利です。

例えば、こちらのように引き出しをトレーで種類ごとに分けて収納することで、どこに何があるのか一目で分かりやすくなります。

引き出し収納2


instagram.com

また、乱雑になりやすいお子様のデスク収納も、トレーを使うことでスッキリと見やすく管理しやすくできます。

こちらの収納例では、「無印良品」のPPデスク内収納トレーのほか、PP整理ボックスをつかうことでデスク内に無駄なスペースを作らず文房具の種類ごとに区分けできるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.