くらし情報『スマホ&タブレットの充電を機能的に♪使いやすさを意識した充電ステーション』

2019年10月16日 10:00

スマホ&タブレットの充電を機能的に♪使いやすさを意識した充電ステーション

目次

・スマホやタブレットを置く
・充電コードはクリップを使って設置
・スマホやタブレットを立て掛けて充電
・壁面に充電ステーション
・充電ステーションは使いやすさを重視
スマホ&タブレットの充電を機能的に♪使いやすさを意識した充電ステーション


https://www.instagram.com

すっかりおなじみのスマホやタブレットは、私たちの日常生活になくてはならない存在になりました。

そんなスマホやタブレットを充電する際は、他の電源コードなどが絡まったりなどいろいろと面倒ですね。

そこでこの記事ではスマホやタブレットの充電を行いやすい環境にするための、アイデア充電ステーションの事例などをまとめていきます。

スマホやタブレットを置く

充電ステーション


instagram(@rie_yamanouchi)

スマホやタブレットの充電ステーションとしてお手軽なのが、平置きする方法。

こちらは専用のトレーをPC横に置いて、充電しやすいようにしています。

コンセント側にトレーを置くことで、スマホの紛失などの防止にもなっています。

充電ステーション2


instagram(@ak__ie__ie)

こちらはファイルトレーの一部にスマホを置いて充電ステーションにしています。

コンセント側に設置することで、スマホの充電が気軽になっていますね。

充電ステーション3


instagram(@gomarimomo)

コンセントケースの上にスマホの充電ステーションを設けているケース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.