くらし情報『お皿を無駄なく収納するには?場所を取りやすい食器のアイデア収納』

2019年10月19日 15:20

お皿を無駄なく収納するには?場所を取りやすい食器のアイデア収納

目次

・プレートスタンドを活用した食器収納
・収納ボックスを用いた食器収納
・仕切りスタンドを活用した食器収納
・引き出し内の食器も賢く収納
・ファイルボックスを活用した食器収納
・食器収納は機能的に
お皿を無駄なく収納するには?場所を取りやすい食器のアイデア収納


https://www.instagram.com

食器は食事をするためにも必要なアイテムですが、気が付くと種類や量が増えてて収納スペースを圧迫することも多々あります。

食器収納は意外と場所を取りやすいので必要最低限に抑えるのが好ましいですが、かといってお気に入りの食器は簡単には手放せいないものです。

そこでこの記事では、スペースを賢く使ったアイデア食器収納をまとめていきます。

プレートスタンドを活用した食器収納

プレートスタンドを活用した食器収納


instagram(@ya2yo8i)

お皿などの食器収納は最も場所を取りやすいので、縦方向に収納すると収納量を増やせます。

こちらは100均ショップなどで購入できるプレートスタンドを活用し、お皿を収納したケース。

プレートスタンドを複数使うことで、サイズ度との収納が可能になります。

プレートスタンドを活用した食器収納2


instagram(@YunSamama)

1枚ごとの収納ができるプレートスタンドを用いれば、すっきり収納にもなりやすいです。

ワイヤー素材のプレートスタンドを用いたこちらは、乱雑になりがちな食器棚をきれいに整理しています。

お椀などの食器に関してはボックス収納を活用して、機能的な収納にもしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.