くらし情報『エジソンバルブのあるインテリア♪照明でレトロ感を出した秀逸インテリア』

2019年10月21日 18:00

エジソンバルブのあるインテリア♪照明でレトロ感を出した秀逸インテリア

目次

・エジソンバルブを使った壁面照明
・エジソンバルブをスタンドライトに活用する
・ペンダントライトにエジソンバルブを活用する
・エジソンバルブでインテリアを格上げ
エジソンバルブのあるインテリア♪照明でレトロ感を出した秀逸インテリア


https://www.instagram.com

お部屋の雰囲気を左右する照明は、インテリアにとってもなくてはならない存在。そんな照明の中でも、近年特に人気を集めているのエジソンバルブです。

エジソンバルブとは、発明された時の電球のデザインをそのまま利用した電球のこと。エジソンランプなどとも呼ばれており、お部屋に取り入れることでさりげないレトロ感をプラスできます。

今回はそんなエジソンバルブを活かした、おしゃれなインテリアを集めていきます。

エジソンバルブを使った壁面照明

エジソンバルブのあるインテリア


instagram(@kumikofujishiro)

エジソンバルブは壁面収納にセットすることで、お部屋の一角を淡く照らしてシックなテイストにしてくれます。

こちらは可動式の壁面照明にエジソンバルブを取り付けています。

白を基調とした空間の中に、エジソンバルブのオレンジ照明が良くマッチして、大人の風格漂うインテリアに。

インダストリアルな収納も相まって、マイルドなカジュアル空間を演出しています。

エジソンバルブをスタンドライトに活用する

エジソンバルブのあるインテリア2


instagram(@mimimie46)

間接照明として人気の高いスタンドライトに、エジソンバルブを取り入れて空間を上品に包んでいきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.