くらし情報『インテリア風水で金運アップ!北西にグレーを入れてスタイリッシュなしつらえに』

2019年11月10日 19:00

インテリア風水で金運アップ!北西にグレーを入れてスタイリッシュなしつらえに

目次

・グレーが与える色彩心理
・リビングインテリアにおすすめのグレーの家具
・リビングインテリアにおすすめのグレーのラグ
・リビングインテリアにおすすめのグレーアイテム
・まとめ
インテリア風水で金運アップ!北西にグレーを入れてスタイリッシュなしつらえに


https://www.instagram.com

グレーが与える色彩心理

インテリアを風水的に読み解く「インテリア風水」では、色にもそれぞれ重要な意味が与えられています。

グレーは、無彩色であり白と黒の中間色でもありますが、「インテリア風水」においては、ステイタスを意味する色なのです。

特に「主人の方位」とされる北西と関係が深い色なので、家の中で北西に位置する部屋や部屋の中の北西の場所にグレーを取り入れると効果があるそうです。

リビングインテリアにおすすめのグレーの家具

グレーの一人掛けチェア

グレーの一人掛けチェア


instagram(@susshf_myhome)

リビングが北西に位置しているお家の場合、インテリアにグレーを取り入れると「金」の気が上がり、ステイタスがアップするとされています。

おすすめのアイテムは、グレーのファブリックが張られた一人掛けのチェア。

グレーと相性の良い黒や白のアイテムと合わせて、スタイリッシュなスペースを作りましょう。

フロアランプをセットし、読書やお茶を楽しんでみて♪

グレーのチェアを並べたコーナー

グレーのチェアを並べたコーナー


instagram(@mrscarlissa)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.