くらし情報『【連載】《セリア・ダイソー》の便利グッズ♪キッチンの小さな「困った」を解決!』

2019年10月27日 02:00

【連載】《セリア・ダイソー》の便利グッズ♪キッチンの小さな「困った」を解決!

目次

・キッチンは戦場!毎日、小さな困ったの連続!!
・解決するのは「持てない・届かない・見つからない」の3つの困った
・小さな困った解決も積み重ねれば、暮らし改善へ
【連載】《セリア・ダイソー》の便利グッズ♪キッチンの小さな「困った」を解決!


https://folk-media.com

キッチンは戦場!毎日、小さな困ったの連続!!

毎日、朝・昼・晩とフル稼働のキッチン。しかも、そのほとんどの時間帯で時間に追われています。

そんなキッチンには小さな困ったが毎日頻発。毎日のことだし、それで作業が止まることはないので見過ごしがち。

でも、その小さな困ったを1つ1つ解決することで、暮らしがスッと楽になることも。

今日は、簡単に困ったを解決できるセリアやダイソーの100円グッズをご紹介します!

解決するのは「持てない・届かない・見つからない」の3つの困った

温め直後のお皿が熱すぎて持てない…
キッチングッズ


https://folk-media.com/

食べ盛りの子どもがいるわが家では調理時は電子レンジもフル稼働。

レシピに「じゃがいもをゆでる」とあれば、コンロは空いていないのでレンジでチン!

チンしたものは熱いうちに混ぜたり、つぶしたりしたいのですが、レンジ後のお皿はものすごく熱くて、素手で触れたものではありません。

でも、鍋掴みを使おうとも思いますが、はめて外すのは意外とめんどうだし、小さなお皿は掴みにくい。

そんな時は、ダイソーの「お皿キャッチ」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.