くらし情報『「防災」をもっと身近に!今こそ見直したい防災グッズのあれこれ』

2019年11月3日 18:30

「防災」をもっと身近に!今こそ見直したい防災グッズのあれこれ

目次

・今こそ見直したい!防災グッズ
・「持ち出し用リュック」を作ろう
・備蓄ボックスを作ろう!
・日常に防災グッズを取り入れよう!
・見直したい!防災グッズまとめ
「防災」をもっと身近に!今こそ見直したい防災グッズのあれこれ


https://www.instagram.com

今こそ見直したい!防災グッズ

台風や大雨、地震など、自然災害が多い日本。いつどこで起こるかわからないからこそ、しっかりと備えておきたいですよね。防災グッズが取り出しにくい場所にあったり、非常用食品の消費期限が切れていては意味がありません。

今回は、「防災」をもっと身近にしてくれる防災グッズやアイデアをご紹介します。

「持ち出し用リュック」を作ろう

迷ったらコレ!そのまま使える防災セット

防災グッズ


instagram.com

いちから防災グッズを揃えるのは大変!という方におすすめなのが、防災グッズがまとめてセットになったタイプです。

こちらはシンプルなデザインが特徴の、防災防犯ダイレクトの地震対策30点避難セット。2人分がまとめてリュックにセットされていますよ。

防災グッズ2


instagram.com

スッキリとしたフォルムで自立型なので、玄関などサッと手の届く位置に置いておくことが出来ます。

防炎・防水・防汚素材を使用したリュックなので、カバーなどをつけずにそのまま背負って避難する事が出来ますよ。

リュックのみの販売もあるので、オリジナルの防災セットを作る事が出来ますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.