くらし情報『大掃除の時期到来☆段取り良く進めるコツやおすすめ掃除アイテムをご紹介』

2019年10月29日 21:30

大掃除の時期到来☆段取り良く進めるコツやおすすめ掃除アイテムをご紹介

目次

・大掃除は早めに始めよう
・大掃除のコツ&おすすめアイテム
・大掃除を効率良く進めよう
大掃除の時期到来☆段取り良く進めるコツやおすすめ掃除アイテムをご紹介


https://www.instagram.com

大掃除は早めに始めよう

そろそろ年末の大掃除シーズンになりますが、なかなか始める気分になれないこともありますよね。

今回は、そんな大掃除を段取り良く済ませるコツや役立つ掃除アイテムなどをご紹介します。

本格的に寒くなる前に大掃除を終わらせることができれば、気持ちに余裕を持って新しい年を迎えることができそうですね。

大掃除のコツ&おすすめアイテム

キッチン
換気扇

換気扇


instagram.com

日頃から使っているキッチンの換気扇の掃除は、早い時期に済ませておきたいですね。

調理中に付着した油に埃が混ざると酸化して固まってしまうため、油汚れにはアルカリ性の洗剤など、汚れに応じて洗剤を使い分けるのがポイントです。

シロッコファンの汚れがひどい場合には、漬け置きしておくのも有効です。

シンク

シンク


instagram.com

キッチンのシンクはこまめに掃除をしていても食べ物のカスが残っていたり、ぬめりが発生しやすい場所。

なるべく手間をかけずに綺麗にしたい時には、オキシクリーンを使うのがおすすめです。

シンクの汚れだけでなく、食器やキッチンツールもオキシ漬けにしておけば、ピカピカになりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.