くらし情報『ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!』

2019年11月17日 22:40

ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!

目次

・ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」♪
・掃除がラクになるアイディア
・ミニマリストさんたちの収納例
・ぐっすりと眠るための寝室づくり
・あるはずのモノが無いリビング
・ミニマリストさんのお部屋の「インテリア」
・「ここちよい暮らし」をみつけましょう♪
ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!


https://www.instagram.com

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」♪

必要なモノ、好きなモノだけに囲まれて暮らしている…それがミニマリストと呼ばれる人たちです。

「ちょっとストイックすぎない?」「シンプルすぎておもしろみがない…」。そんな風に思っておられる方も多いかもしれません。

でも実はミニマリストさんの暮らしは、心地良い暮らしのヒントがいっぱいです。

仕事や家事、育児にと、日々の生活に忙しい現代人こそ、ミニマリストさんたちの暮らしのアイディアをとり入れて、おだやかな毎日をすごしてみませんか?

掃除がラクになるアイディア

すっきりと何も置かないコンロまわり

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」


instagram(@yui_____110)

油や調味料を置きがちなコンロまわりは、掃除がしづらく、そのままにしているとちょっとやそっとでは取れないガンコな油汚れになってしまいます。

でも、何も置いていなければ、汚れたときはさっと拭けばいいだけ。

いつも使うフライ返しなどの調理器具は、すぐに手が届くところに収納すると調理の時も便利ですね!

あっという間の床掃除♪

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」2


instagram(@77ponstagram99)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.