くらし情報『ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!』

2019年11月17日 22:40

ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!

モノの少ないミニマリストさんたちにとって、掃除は面倒なものではありません。たとえば床の掃除。

足元に邪魔なモノが何もない部屋では、ダイニングチェアもテーブルの上にあげて、掃除機やおそうじロボットでさっと掃除をすればおわりです。

テーブルの上がすっきりしているからこそできる「技」です。

壁に貼るインテリア☆

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」3


instagram(@77ponstagram99)

壁に貼るだけのウォールシールのクリスマスツリー。ウォールシールは、簡単に貼れて、何度も貼りなおすこともできるので、賃貸のお宅にもおすすめです。

1枚貼るだけで、お部屋の雰囲気ががらっと変わるすぐれもの。
掃除の邪魔になるモノを床に置きたくないミニマリストさんたちにとっては、ウォールシールはとても便利ですよね。

ミニマリストさんたちの収納例

みんなが使いやすい引き出し

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」4


instagram(@minimalife_kaoru)

実は、モノの少ないミニマリストさんにとっては、「収納という概念はあまりない」という方が多いんです。

選びぬかれたお気に入りのモノしかないので、それらを「使う場所の近く」に置いておくだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.