くらし情報『ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!』

2019年11月17日 22:40

ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!

それぞれのモノの帰る場所=「住所」がある。

誰もが、取り出しやすく、片付けるのも簡単です。

明日が楽しみになるクローゼット
ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」8


instagram(@yui_____110)

モノを減らすとき、まずはクローゼットから始める方も多いですよね。自分が着ていて心地いい洋服、自分をステキに見せてくれる洋服。

そんな愛するモノだけを置けば、こんな風にすっきりとしたクローゼットができあがります。洋服の下のスペース、何か置きたい!

でも、この空白こそが、クローゼットをあけたときの満足度をあげるんだそうです。

こんなクローゼットなら、明日の洋服選びも、なんだかうきうきしてきませんか?

ぐっすりと眠るための寝室づくり

白でまとめたさわやかな寝室

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」9


instagram(@77ponstagram99)

寝室は、お客さまの目にふれることもあまりないので、家じゅうのいろんなモノたちが、ついついなだれこんできます。

でも、こちらの寝室。置いてあるものは、ベッドサイドの小さなチェストだけのすっきりとした寝室です。

部屋全体の壁を真っ白にするのではなく、一面だけをクリーム色にすることで、何も飾らなくても、部屋にやさしさを感じさせてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.