くらし情報『ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!』

2019年11月17日 22:40

ミニマリストのシンプルな暮らし♪「ここちよい暮らし」のヒントがいっぱい!

眠るためだけの究極の寝室

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」10


instagram(@yui_____110)

壁に絵やポスターなどが飾れるレーンがついているけれど、でもあえて飾らない。

シンプルなリネンのカバー類や、カーテンも無地を選んでいます。

寝室は眠るための部屋なんだということを教えてくれるミニマリストさんのとてもシンプルで心地いい寝室です。

あるはずのモノが無いリビング

テーブルの無いリビング

ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」11


instagram(@ma___h28)

家族が集まるリビングは、あれもこれもといろいろなものを置いてしまいがち。

こちらのリビングには、テーブルをあえて置かないことで、広い空間が確保されています。

当たり前のようにあるものを一度なくしてみると、家族みんなの居心地もぐんとよくなりそうですね。

ソファも無いリビング
ミニマリストさんたちの「ここちよい暮らし」12


instagram(@yuuko0217)

リビングには、ソファとテーブルがセットだと思っていませんか?でも気づけば、ソファの上には洗濯物やこどもたちのランドセルなどが山積み。

ものの置き場になることも…。こんな風に、やわらかいラグと、クッションさえあれば、ゴロンとねころんでリラックスできそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.