くらし情報『今年のクリスマスも♡アドベントカレンダーを飾ってカウントダウンを楽しもう!』

2019年11月21日 17:20

今年のクリスマスも♡アドベントカレンダーを飾ってカウントダウンを楽しもう!

目次

・アドベントカレンダーとは
・手作りのアドベントカレンダー
・市販のアドベントカレンダー
・アドベントカレンダーを飾って、クリスマスを楽しもう
今年のクリスマスも♡アドベントカレンダーを飾ってカウントダウンを楽しもう!


https://www.instagram.com

アドベントカレンダーとは

クリスマス特有のワクワク感やドキドキ感は、大人になっても味わいたいものですよね。そんな時にピッタリなのが、アドベントカレンダー。

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことを差します。中にはお菓子を入れるのが一般的なのだそうですよ♪

まだ試してないと言う方も、今年はぜひアドベントカレンダーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は、そんな手作りでも購入でも手軽に楽しめる、アドベントカレンダーの実例をご紹介したいと思います。

手作りのアドベントカレンダー

クリスマスツリー①

クリスマスツリー①


instagram(@shinkok)

紙袋の中にお菓子を入れて、丸シールで止めています。

ツリーのように並べることで、よりクリスマスの雰囲気が出ますね。

復路はクラフト紙と赤いドットの物を使っており、ポップで明るい雰囲気です。

クリスマスツリー①1


instagram(@elie.snowdiva)

麻ヒモに吊るす形でアドベントカレンダーを飾っています。

少し紐をたわませて飾ることで、クリスマスツリーのようなシルエットになっていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.