くらし情報『「ママー!あれどこ~?」をなくしたい!こどものモノの収納を考えよう♪』

2019年11月18日 12:20

「ママー!あれどこ~?」をなくしたい!こどものモノの収納を考えよう♪

目次

・あふれるこどものモノの収納を考えよう♪
・こどもが使いやすい収納アイディア
・お出かけの準備はひとりで♪
・ワクワクのこどもスペースで集中管理
・思い出のモノたちは小さくまとめて
・こどものモノの収納をみなおしてみましょう!
「ママー!あれどこ~?」をなくしたい!こどものモノの収納を考えよう♪


https://www.instagram.com

あふれるこどものモノの収納を考えよう♪

シンプルライフにあこがれてがんばっていたつもりが、こどもが生まれたとたんに、ものすごくモノが増えた…という方も多いはず。

しかも、一度、収納をさぼってしまうと、小さく、種類も多いこどものモノたちは、探しづらい…。そして、「ママ~、あれどこ~??」がはじまるわけです。

そんな、ママたちの負担を減らしたい!でも、ただ収納するだけではなく、せっかくならば、こどもたちが喜んでくれるすてきな収納空間をつくってみませんか?

こどもが使いやすい収納アイディア

こどもの収納には「仕切る」がポイント

こどものモノの収納


instagram(@mk.1010)

まだ「整理整頓」がうまくできないこどもたちに、いきなり「きれいにかたづけなさい!」は難しいですよね。

だからこそ、まずは、「探しやすい」「元にもどしやすい」という環境を整えてあげることが大切です。

セリアやダイソーなどの仕切りボックスは、いろいろなサイズがあり便利です。

引き出しをあけたときに、何がどこにあるのか、どこに戻せばいいのかがわかるように、仕切りボックスを用意してあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.