くらし情報『もうバスルームのヌメリに悩まされない!吊るす収納で清潔&すっきりを保つ方法』

2019年11月9日 01:20

もうバスルームのヌメリに悩まされない!吊るす収納で清潔&すっきりを保つ方法

目次

・バスルームの清潔な収納方法をご紹介!
・湿度の高いバスルームは吊るすことで床から浮かせて
・バスルームをスッキリ清潔にしよう
もうバスルームのヌメリに悩まされない!吊るす収納で清潔&すっきりを保つ方法


https://www.instagram.com

バスルームの清潔な収納方法をご紹介!

バスルームの収納、みなさんはどうしていますか?シャンプーや石鹸、スポンジなど浴室内に置いておきたいものがあっても、湿度が高くヌメリやカビが発生してしまい悩まされている方もいるのではないでしょうか。

浴室内はなんといっても吊るす収納が吉!上手に収納している例を集めました。

湿度の高いバスルームは吊るすことで床から浮かせて

ボトルも安定する、横ブレしにくいフック

バスルーム 吊るす収納


instagram(@izabel13ok)

浴室収納の基本といえば吊るす収納ですよね。床から浮かせることで水滴がたまりにくくなり、カビの原因から遠ざけます。

中でも重さのあるシャンプーボトルなどは何を使って吊り下げればよいのか悩みますが、網カゴにフックという組み合わせがベスト。

バスルーム 吊るす収納2


instagram.com

さらにこちらは、なんとカゴを2段にしたパターン!カゴ同士も横ブレしないフックで連結しています。

ボトルはこのままプッシュして使用されているようですが、落ちることなく安定しているとのことです♪

ウタマロ石鹸をネットで吊り下げ

バスルーム 吊るす収納3


instagram.com

きれいに汚れが落ちると話題のウタマロ石鹸。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.