くらし情報『狭い部屋でもクリスマス気分が楽しめる!簡単デコレーションアイデア集』

2019年11月18日 12:20

狭い部屋でもクリスマス気分が楽しめる!簡単デコレーションアイデア集

ふわふわとした毛糸のあたたかみに癒されます。

まつぼっくりで北欧風ナチュラルツリー

まつぼっくりで北欧風ナチュラルツリー


instagram(@cotori.s)

拾ってきたまつぼっくりは、サイズが合ったカップや容器に入れて素敵なツリーに見立てましょう。

綿をのせたり、白いペイントを施せば北欧風のまつぼっくりツリーが完成!

100均でも手に入るLEDの電飾を絡ませれば、クリスマス気分が高まります。

木製ツリーをクリスマスケーキに添えて

木製ツリーをクリスマスケーキに添えて


instagram(@ko_yumi26)

クリスマスケーキをプレートにのせて、木製のシンプルなツリーを添えてみてはいかがでしょうか。

ホールのケーキではなく、カットした小さなケーキでもそばに可愛いツリーをそえることで、とても豪華な雰囲気になります。

雪国にいるような気分になれる白樺の木

雪国にいるような気分になれる白樺の木


instagram(@konoasa_i)

白樺の木は装飾を何もしなくても、そのたたずまいだけで不思議なことにクリスマスの雰囲気を演出できます。

小ぶりの電飾を絡ませたり、フェルトや毛糸で作ったミニオーナメントを飾るのも素敵ですね。

その日の気分で側に置きたいものを変えて、空間の変化を楽しんでみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.