くらし情報『目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡』

2019年11月10日 13:00

目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡

目次

・すっきりキレイを持続させよう
・片づけやすい工夫を凝らした収納実例
・片づけやすい収納を取り入れて快適に
目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡


https://www.instagram.com

すっきりキレイを持続させよう

お家の収納スタイルが整っていないと、片づけたり探し物をしたりする時間が増え、家事効率も低下してしまいますよね。

今回は、キッチン用品や洋服など、お家の中の物を片づけやすく、見た目もキレイに整えるのに役立つ収納実例をご紹介します。

ぜひ、キレイな収納スタイルを手に入れて、心地良い暮らしにつなげてみてくださいね。

片づけやすい工夫を凝らした収納実例

床にできるだけ物を置かない

床にできるだけ物を置かない


https://www.nrm-a.com/

所有する物は基本的に収納スペースに入る分だけと決めておけば、片付けやすい収納スタイルのベースが出来上がります。

床にできるだけ物を置かないようにすれば、動線が良くなり掃除機もスムーズにかけられるので、部屋のキレイ度がぐんとアップしますよ。

多用途に使えるアイテムを選ぶ

多用途に使えるアイテムを選ぶ


instagram.com

キッチンはキッチンツールや食器、調理家電など様々な物が集まっているため、多用途に使えるアイテムを取り入れてみるのがポイント。

例えばトスカの「お玉&鍋ふたスタンド」は、お玉や鍋のフタを立て掛ける他に、タブレットをセットしてレシピを確認したり、また板の一時置きとしても使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.