くらし情報『目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡』

2019年11月10日 13:00

目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡

多用途に使えるアイテムを選ぶことで、収納スペースを節約できるのも魅力です。

適正量を決めれば管理がラク

適正量を決めれば管理がラク


instagram.com

使用頻度の高い計量カップやボウルなどは、重ねずに立てて収納することで、取り出しやすく仕舞いやすい収納が叶います。

無印良品のハーフサイズのファイルボックスなら、ボウルを立てて入れやすく、サイズ別に並べてレイアウトすることもできますね。

定位置を決めることで適正量が定まるメリットもあります。

適正量を決めれば管理がラク2


instagram.com
こちらも無印良品のハーフサイズとスタンダードサイズのファイルボックスを取り入れた収納例です。

ハーフサイズにはフキンとスポンジのストックを、スタンダードサイズには掃除用のボトル類を収納しています。

ファイルボックスならストック品も管理しやすく、収納スペースもすっきりとした印象に保てます。

クローゼットを機能的に収納
マワハンガー

マワハンガー


instagram.com

クローゼットのハンガーのデザインがバラバラだど見た目にバランスが悪く、無駄にスペースを消費していることもありますね。

スリムで滑りにくい加工が施された人気のマワハンガーなら、カットソーやシャツなどをスマートに収納することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.