くらし情報『目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡』

2019年11月10日 13:00

目指したいのは片づけやすい部屋づくり!キレイが持続するのには理由がある♡

一時置きの場所を設ける

一時置きの場所を設ける


instagram.com

こちらはキッチンの背面収納の並びに位置するクローゼットです。

キッチンやダイニングからもアクセスしやすいため、ライフスタイルの変化に合わせて中身をレイアウトしやすいのが特徴です。

こちらはアウター類を掛けておけるよう突っ張りタイプのハンガーパイプを取付け、鞄類の収納にラタンボックスをセットしています。

一時置きの物でも収納場所を設ければ、室内をいつもキレイに保つことができますね。

身支度は脱衣所が便利

身支度は脱衣所が便利


instagram.com

こちらは無印良品のポリプロピレン引き出式を脱衣所に設置し、お子さんの洋服を収納しています。これなら子供部屋へ洋服を取りに行く必要がなく、身支度がスムーズになりますね。

アイコン付きのラベルをそれぞれの引き出しの右上に貼り付けているため、お子さんが自分で選びやすいスタイルも実現しています。

デッドスペースを活用

デッドスペースを活用


instagram.com

洗濯機横のデッドスペースに収納を確保したい時は、towerの「洗濯機横マグネットラック」がおすすめです。

上部のトレイは小物や洗剤ボトルなどを置くことができ、中央のバーにはキッチンペーパーやゴム手袋などを掛けられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.