くらし情報『小物類をスッキリまとめたい!覚えておくと便利な収納術をご紹介』

2019年11月13日 17:30

小物類をスッキリまとめたい!覚えておくと便利な収納術をご紹介

目次

・リビング収納に役立つ小物収納方法
・文房具をスッキリしまえる収納術
・便利で使いやすいキッチン小物収納方法
・見分けやすく探しやすいアクセサリー収納
・コツを取り入れて使いやすい小物収納に
小物類をスッキリまとめたい!覚えておくと便利な収納術をご紹介


https://www.instagram.com

文房具や医薬品、アクセサリーなど生活を送るうえで使用する小物類の収納にお困りの人はいらっしゃいますか?

こうした小さな雑貨類をコンパクトにまとめ、紛失しにくくする収納方法を知りたいという人のために、今回は暮らしに役立つ小物収納術をいくつかご紹介していきます。

便利で使いやすい小物収納にしたい人は、ぜひご覧になってください。

リビング収納に役立つ小物収納方法

コンパクトにまとめつつ見分けやすいようにする

リビング収納に役立つ小物収納方法


instagram.com

リビングの小物収納をキレイにまとめるコツは、種類ごとに分けることです。

例えば、こちらの収納例のように引き出しの中に仕切りを作って、テープ類などを分類することで見分けやすく探しやすい収納にすることができます。

リビング収納に役立2つ小物収納方法


instagram.com

こちらの収納例では湿布や体温計などはねんどケースに、飲み薬はシンプルなボトルに入れることで種類ごとに区分けしています。

ネームラベルを併用することで、どこにどの薬があるのかすぐに分かりやすくしています。

リビング収納に役立つ小物収納方法3


instagram.com

小物収納用のケースに薬をしまっておく場合は、こちらを参考にしてみるとより便利な収納が叶います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.