くらし情報『【ダイソーetc.】のおすすめ掃除アイテム♪清潔感と綺麗をキープしよう!』

2019年11月11日 14:00

【ダイソーetc.】のおすすめ掃除アイテム♪清潔感と綺麗をキープしよう!

ダイヤモンドパフハード

ダイヤモンドパフハード


instagram.com

浴室やトイレ、洗面台の鏡などに付着した頑固な汚れを落とすのは大変ですよね。人工ダイヤモンドが使用されたキャンドゥの「ダイヤモンドパフハード」なら、水につけてこするだけで、こびりつきやウロコ汚れなどを落とすことができます。

洗剤不要で気軽に使えるのも◎。

重曹とゴムのちから

重曹とゴムのちから


instagram.com

セリアの「重曹とゴムのちから」は、水に濡らすと重曹が染み出し、浮いた汚れをゴムラテックスの摩擦力で汚れを掻きとってくれる優れたアイテムです。

換気扇やレンジ周りの油落とし、シンクや蛇口のぬめり落としなどに活躍しますよ。

重曹とゴムのちから2


instagram.com

こちらは先ほどの「重曹とゴムのちから」を使用して、浴室の水栓の水垢を綺麗に掃除した様子です。

強い洗剤を使わずに艶やかな輝きを取り戻せるので、定期的に使い続けやすいのが魅力的。

3枚で1セットなので、ストックしておくと役立ちますよ。

掃除アイテムは100均で手に入れよう

今回は、セリア・ダイソー・キャンドゥのおすすめの掃除アイテムをご紹介しました。100均は便利で役立つ掃除アイテムの種類が多く、どれも手に入れたくなるものばかりでしたね。

ぜひ、ご紹介したアイテムを参照し、お家の掃除に役立ててみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.