くらし情報『やっぱり和室が落ち着く♡現代の和モダンインテリアデザイン特集♪』

2019年11月13日 10:00

やっぱり和室が落ち着く♡現代の和モダンインテリアデザイン特集♪

また、引戸レールをアクセントカラーと同じ色にするとよりセンスのいい和室になります。

照明で和風を演出

照明で和風を演出


instagram(@NARAYA)

バンブーや和紙、麻素材を使用した照明を使って和のなごみを演出しましょう。

和紙から溢れる優しい灯りは、どんな照明でも表現できない様なあたたかな優しい空間を作り出してくれます。

和モダンインテリアには必ずといってもいい程、取り入れたいですね。

あえて天井を低くした和モダンインテリア

あえて天井を低くした和モダンインテリア


instagram(@paramegu)

日本の天井は約2400mmで造られることが多く見られ、天井が低いと海外の方も驚くほど。近年では外国のように天井を高くしたい方が増えてきていますが、あえて低くし、壁や天井、床を同じ色味や素材を使うことで、広くみせる効果を利用しています。

天井を低くしワイドに見せる和モダンも素敵です。

まるで旅館のよう

まるで旅館のよう


instagram(@yuuko0217)

玄関は光が入りにくい空間でもあります。足元の照明を利用して、和モダンの玄関にしてみましょう。

木の板から溢れる灯りは日本の風情ある雰囲気を造り出してくれてますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.