くらし情報『やっぱり和室が落ち着く♡現代の和モダンインテリアデザイン特集♪』

2019年11月13日 10:00

やっぱり和室が落ち着く♡現代の和モダンインテリアデザイン特集♪

和モダンに飾る小物は口の狭くなった花瓶を使うと和モダンテイストの旅館のような空間になります。

和の造りを活用した和モダン

和の造りを活用した和モダン


instagram(@NARAYA)

和ダンスのデザインを取り入れた収納棚が目を引く和モダンのインテリア。角を丸くすることで和室の柔らかさを表現していますね。

障子で外の光を取り入れ、和室によく似合うリネンのファブリック照明に、レザーソファで引き締めた和モダンインテリアコーディネートはシックでおしゃれです。

小上がり和室

小上がり和室


instagram(@yuuko0217)

大きな和室はいらないけれど、畳が欲しくてリビングに2.5畳から3畳ほどの畳スペースを設ける方も多く見られます。

畳スペースを小上がりにすることで、段差部分で背もたれ代わりにしたり、座ってくつろぐ事もできます。また、小上がりにする事でお部屋に立体感が生まれます。

高級料亭のような雰囲気

高級料亭のような雰囲気


instagram(@rinoouchi)

玄関ホールにある通り土間が、まるで料亭のような落ち着きと高級感を演出しています。

日本庭園を彷彿させるような中庭や坪庭がない場合は、通路の途中に盆栽や苔玉、竹に似たシュロチクなどの和風の観葉植物を置いて雰囲気を盛り上げてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.