くらし情報『キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介』

2019年11月17日 23:20

キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介

目次

・キッチンのおすすめ収納術をご紹介
・見やすく探しやすいカトラリー・食器類収納
・引き出し収納はインナーケースを利用
・フライパンや蓋は縦置きで収納
・キッチンのデッドスペースも収納に活用
・冷蔵庫収納は見分けやすさと取り出しやすさを両立
・ちょっとした工夫で便利なキッチン収納に
キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介


https://www.instagram.com

キッチンのおすすめ収納術をご紹介

カトラリーや食品、キッチンツールなどの収納にお困りの人はいらっしゃいますか?限られやすいキッチンの収納スペースですが、ひと工夫することでガラリと使い勝手が良くなります。

そこで今回は、さらに便利なキッチン収納にするためのコツをいくつかご紹介していきます。「キッチン収納をもっと使いやすくしたい!」という人は、ぜひご覧になってください。

見やすく探しやすいカトラリー・食器類収納

トレーなどを使って見分けやすい収納に

トレーなどを使って見分けやすい収納に


instagram.com

カトラリーを引き出しに収納する際、どうしても中身が乱雑になってしまうとお悩みの人は、トレーを使ってみてはいかがでしょうか。

こちらの例では、引き出しにフィットするサイズのカトラリー専用トレーを使い、見分けやすく取り出しやすい収納にしています。

トレーなどを使って見分けやすい収納に2


instagram.com

カトラリー類を収納する場合、専用のトレー以外でもこちらのような小物収納用のトレー類などでも代用可能です。

収納例ではシンプルなデザインのトレーを複数使うことで、引き出しに仕切りを作ってスプーンやお箸などを種類ごとに分けて収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.