くらし情報『キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介』

2019年11月17日 23:20

キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介

例えば、こちらの収納ではファイルボックスを利用して洗剤を収納するスペースを作っています。

こうすることで、洗剤がどこにあるのかすぐ探し出せるようにしています。

仕切り代わりに使うことで探しやすくする2


instagram.com

こちらの収納例では、シンプルなデザインのボックスをトレー収納に利用することで、小さなサイズのタッパーを管理しやすくしています。

また、取っ手付きのものを使っているので、ボックスごとそのまま持ち運ぶこともできます。

仕切り代わりに使うことで探しやすくする3


instagram.com

ふきんなどの雑貨類を引き出しに収納する場合も、インナーボックスを使うことで見分けやすい収納にすることができます。

また、こちらの収納例では取り出しやすさを考えて、ティータオルやペーパーなどを縦置きにしています。

フライパンや蓋は縦置きで収納

取り出しやすく整頓しやすいフライパン収納に

取り出しやすく整頓しやすいフライパン収納に


instagram.com

コンロ下などの引き出しにフライパンやお鍋、蓋を収納する場合は、スタンドやケースなどを使って縦置きにすると便利です。

こちらの収納例では、「CAINZ(カインズ)」のスキットを使って種類ごとに区分けしつつ、フライパンを縦置きしやすいようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.