くらし情報『キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介』

2019年11月17日 23:20

キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介

取り出しやすく整頓しやすいフライパン収納に2


instagram.com
こちらの収納例では、鍋やフライパン、蓋などを縦置きしやすいようにファイルボックスを使っています。

シンプルなデザインなので引き出しに設置しやすく、汚れたら簡単に洗えるので常に清潔な状態を保てるのも、ファイルボックスのオススメポイントです。

キッチンのデッドスペースも収納に活用

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに


instagram.com

「キッチンの収納スペースを増やしたい」とお悩みの人はいらっしゃいますか?そういう時は壁面や扉裏などを収納に利用してみてはいかがでしょうか。

例えば、こちらのように、壁面にウォールシェルフを設置することで、調味料などをしまっておけるスペースを作ることができます。

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに2


instagram.com

シンク上にウォールシェルフを設置する際、「ニトリ」のブラン整理バスケットを使うとスッキリとした見た目の収納にすることができます。

こちらの収納例では、良く使う小鉢やお茶碗、調味料の収納に利用しています。また、タグをつけることで、どこにどの雑貨類があるのか探しやすくしています。

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに3


instagram.com

こちらの収納例では、コンロ周辺の壁面に調味料やキッチンツールを収納できるよう、ウォールシェルフやフックを設置しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.