くらし情報『キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介』

2019年11月17日 23:20

キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介

このように動線を把握した収納スペースを作ることで、デッドスペースを利用するだけでなく、調理がスムーズに行えるようになります。

※コンロ周りに物を置く際は、火のお取り扱いには十分にご注意ください。

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに4


instagram.com

合板に穴が開いたペグボードは、設置しやすくフックを取り付けるだけで収納として使えるのが魅力です。

こちらの収納例では、キッチン動線を考えつつ、インテリアとしても楽しめるようにペグボードを利用してフライパンなどを吊るして収納しています。

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに5


instagram.com
こちらの収納例では、勝手口に流木などを設置して、フライパンやかごなどを吊るして収納できるようにしています。

流木のナチュラルで味わい深い見た目も相まって、ただの収納としてだけでなくテーマ性を感じますね。

オシャレなインテリアとしても楽しめるようになっています。

壁面やドア裏なども立派な収納スペースに6


instagram.com

お玉などの収納スペースを広げたい時にオススメなのが、シンクした収納などの扉裏です。

こちらのように、扉裏にフックを取り付けるだけで、お玉やフライ返しなどのキッチンツールを吊るして収納できるスペースにすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.