くらし情報『キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介』

2019年11月17日 23:20

キッチン収納をさらに便利に♪使いやすくするためのオススメ収納術をご紹介

冷蔵庫収納は見分けやすさと取り出しやすさを両立

すぐに取り出せる収納にすることで省エネにもつながる

すぐに取り出せる収納にすることで省エネにもつながる


instagram.com

冷蔵庫の中身をスッキリさせたい時は、こちらの収納例のようにインナーボックスを活用しましょう。

ネームラベルを付けたシンプルなボックスの中に食品を入れておくことで、見やすく探しやすい冷蔵庫収納にすることができます。

すぐに取り出せる収納にすることで省エネにもつながる2


instagram.com

また、調味料を冷蔵庫に収納する場合は、こちらの収納例のようにボトルデザインを統一することで見やすさがアップします。

透明なボトルに調味料を詰めておく場合でも、ネームラベルを使うことでさらに探しやすくなります。

すぐに取り出せる収納にすることで省エネにもつながる3


instagram.com

「野菜室も見やすく、取り出しやすい収納にしたい!」という人は、こちらの収納例を参考にしてみると良いでしょう。

クラフトバッグを仕切り代わりに使うことで、野菜の種類ごとに分けて収納・保管することができます。

すぐに取り出せる収納にすることで省エネにもつながる4


instagram.com

こちらの収納例では、刻んだキャベツやニンジンなどをジッパーバッグに入れて小分けして冷凍庫に保存しています。

こうすることで必要な時に使いたい食材をすぐに取り出せるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.