くらし情報『モノに溢れた人生にサヨナラ!ミニマリストなライフスタイルを極めるには』

2019年11月14日 01:00

モノに溢れた人生にサヨナラ!ミニマリストなライフスタイルを極めるには

目次

・豊かなライフスタイルを望めるミニマリスト
・まずは断捨離の実践
・残すモノを整理する
・いつも使うモノは手に取りやすい場所に収納
・収納棚を隠す
・キッチンもミニマリストを目指す
・小物で自分らしさを演出
・ミニマリストはモノを増やさないのも重要
モノに溢れた人生にサヨナラ!ミニマリストなライフスタイルを極めるには


https://www.instagram.com

豊かなライフスタイルを望めるミニマリスト

ミニマリストとは、モノに捕らわれずに生活をしている人のことで、家具や日用品など身の回りのモノを最小限に抑えるのが大きなポイントです。

これは、モノを多く持っている人ほど執着に捕らわれているという観点から来ており、手持ちのモノを手放すことで精神的な解放感を得られるとされています。

これによってお部屋をすっきりさせて、比較的にモダンでおしゃれなインテリアができるのもメリットです。

今回はそんなミニマリストなお部屋作りのコツを、事例と共にご紹介していきます。

まずは断捨離の実践

ミニマリストなライフスタイル


instagram(@elie.snowdiva)

ミニマリストで最初に取り掛かるのが、断捨離です。

モノを極力減らし、必要最低限にとどめることを行っていきます。

断捨離の対象になるのは衣類や生活用品、家具などで、今後も使用しないと判断したものを処分していきます。

まずは断捨離の実践


instagram.com

ただし、何でも処分していいという訳ではなく、まだ持っていたいものや自分にとって重要と感じるものは残すなどします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.