くらし情報『モノに溢れた人生にサヨナラ!ミニマリストなライフスタイルを極めるには』

2019年11月14日 01:00

モノに溢れた人生にサヨナラ!ミニマリストなライフスタイルを極めるには

モノを処分するためのルールなどは決まっていないので、自身の判断で断捨離を行っていきます。

残すモノを整理する

ミニマリストなライフスタイル3


instagram(@angelina_cura)

断捨離は人によってかなりの時間を要します。

じっくりとモノに向き合いつつ断捨離をしていき、次は残すモノを整理する工程に移ります。

ミニマリストなライフスタイル4


instagram(@77ponstagram99)

家具などのモノもいつもと違う配置にすると、軽い模様替えにもなります。

モノを処分してすっきりした分、お気に入りの家具などでこだわりの空間作りも気軽にできるようになります。

いつも使うモノは手に取りやすい場所に収納

ミニマリストなライフスタイル5


instagram(@k.h.s.0906)

残したモノの中で、使用頻度の高い物は目に見える場所や手に取りやすい場所に収納します。

こうすることで空間がより機能的になるはず。

特に本などは目に見える範囲内に収納するのがいいでしょう。

ミニマリストなライフスタイル6


instagram(@simplelife.design)

モノの数によって収納スペースに空間ができる場合も多いです。

その場合は、次に使用頻度の高い物を収納するなどで工夫していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.