くらし情報『【連載】お掃除が苦手なら形から?DIYでお掃除アイテムコーナーを作ろう』

2019年11月14日 02:00

【連載】お掃除が苦手なら形から?DIYでお掃除アイテムコーナーを作ろう

目次

・大掃除!の前に掃除したくなるお掃除コーナーを作りませんか?
・少しの壁があればOK!DIYで気分が上がるお掃除コーナーを作ろう
・苦手意識があるなら「形から入る」のも一つの手
【連載】お掃除が苦手なら形から?DIYでお掃除アイテムコーナーを作ろう


https://folk-media.com

大掃除!の前に掃除したくなるお掃除コーナーを作りませんか?

大掃除の時期がやってきましたね!寒くなってきたし、掃除、ちょっと面倒だわ、と思うのも無理はありません。

少しでも掃除したい!と思えるのはどんな時でしょうか?素敵な道具が並んでいる姿、気分が上がりませんか?

というわけで、今回は気分の上がる掃除アイテムコーナーをDIYしてみました!

少しの壁があればOK!DIYで気分が上がるお掃除コーナーを作ろう

お掃除アイテムの置き場所というのは、生活の仕方によっていろいろあるかと思います。

我が家はキッチン奥のパントリーの壁に作ることにしました。

パントリーは階段下スペースを利用していて変形していますが、それをうまく活用して、隅になっている部分を掃除コーナーにしようと考えました。

冷蔵庫や電子レンジも設置するキッチンの奥、とても出入りする場所なのでここにまとまっていれば負担も少ないです。

壁を塗装しよう
お掃除コーナーを作ろう


https://folk-media.com/

一部分であればアクセントカラーとして壁の色を変えるのも、見栄えを変える大事なポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.