くらし情報『【連載】切り置き野菜で簡単調理!旬の大根を使ったクリームスープ』

2019年11月15日 02:00

【連載】切り置き野菜で簡単調理!旬の大根を使ったクリームスープ

目次

・寒くなりましたが、体調崩していませんか?
・忙しい人におすすめの「切り置き」
・簡単だけど大満足!「大根とベーコンのクリームスープ」の作り方
・あったか大根スープで幸せ
・★Instagramプレゼントキャンペーン★
【連載】切り置き野菜で簡単調理!旬の大根を使ったクリームスープ


https://folk-media.com

寒くなりましたが、体調崩していませんか?

みなさま、こんにちは。夫婦料理家のぐっち夫婦です。

秋ももうすぐ終わり、あっという間に冬がやってきそうですね。寒い日も多くなってきましたが、みなさん体調は崩されていませんか?

私たちの職場にも体調を崩してしまったという方もいますので、気をつけていきたいですね。

寒くなるにつれて、ぐっち家ではよくスープを作るようになります。冷蔵庫にある食材を見て「今日なにつくろうかな?」と考えて、作ることが多いです。

だから、我が家のスープは冷蔵庫にある余り食材の大量消費の役割も持っています。色々なスープのアイデアを知っておくだけで、食材を無駄なく使えそうですね!

今回は、冬の冷蔵庫には欠かせない「大根」を使ったレシピをご紹介します。

★Instagramにてプレゼントキャンペーン中!詳細は記事最後★

忙しい人におすすめの「切り置き」

野菜を買ったら、切ってポリ袋に入れておくだけ
ぐっち家は野菜を購入したとき、切ってポリ袋にしまっておくことがよくあります。「切り置き野菜」というものでしょうか?

切り置きしておくと、すぐに使えて忙しい日にとても助かりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.