くらし情報『「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア』

2019年11月16日 16:30

「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア

目次

・うっかりしてしまうこと、ありますよね…。
・忘れ物・見落としをなくそう♡
・うっかりをなくして毎日を楽しく♡
「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア


https://www.instagram.com

うっかりしてしまうこと、ありますよね…。

「買うはずのものを買い忘れてしまった…」「必要なものが見つからない!」などなど、誰にでも「うっかり」はあるもの。

今回はそんな「うっかり」を防ぐことができそうな暮らしのアイディアをご紹介します。

お子さんの忘れ物防止や、仕事でも使えそうなアイディアを中心にお届けしますので、「うっかり」をなくしたいという方はぜひチェックしてみてください!

忘れ物・見落としをなくそう♡

毎日持っていくものは1つ1つチェック

忘れ物・見落としをなくそう♡


instagram(@nabeka2016)

毎日園や学校、仕事に持っていくものは一覧化してひとつひとつチェックできる仕組みを作っておくと、忘れ物は格段に減ります。

こちらの実例のようにくるりとひっくり返す仕組みにしておけば、達成感も味わえてやり忘れもなくなりますよ。

声掛けなしでもできる子に

忘れ物・見落としをなくそう♡2


instagram(@ayako.anko)

くるりとひっくり返したところには、ちょっとしたアドバイスを書いておくのもおすすめ。

繰り返すうちにきっと自然とできるようになってくれるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.