くらし情報『「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア』

2019年11月16日 16:30

「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア

パパ&ママの声掛けだと反抗してしまう子も、これならすんなり受け入れてくれそうですね♡

黒板でチェック

忘れ物・見落とし3をなくそう♡


instagram(@kaori00512)

「後でやる」と言いながらやり忘れてしまう宿題。そんな「やり忘れ」を防ぐには、メモを取るのが一番です。

こちらの実例では大きな黒板を使っていますね。

リビングなどに置いておくと親もチェックできるので、やり忘れを防止することができます。

もちろん大人もチェックを

忘れ物・見落としをなくそう♡4


https://ameblo.jp/

忘れ物をしてしまうのは、子どもだけではなく大人も同じ。

ノートや手帳、メモ帳などにやるべきことを書き込んでおけば「うっかり」も防ぐことができます。かわいいシールやマスキングテープでデコレーションをするとモチベーションもアップ。

パパ&ママの姿を見て、子どももやりたがるかもしれません。

身支度は1か所で出来るように

忘れ物・見落としをなくそう♡5


instagram(@mayumichan12)

帽子はクローゼットでハンカチは洗面所…など、あちこちに物があると身支度も大変。

うっかり取りに行くのを忘れてしまうこともあるかもしれません。

身支度は1か所で済むようにすると自然と忘れ物もなくなりますよ♪

「忘れたくない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.