くらし情報『「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア』

2019年11月16日 16:30

「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア

デザインのものを用意する

忘れ物・見落としをなくそう♡7


instagram(@sisko_tomoka)

なかなかハンカチやティッシュを持っていく習慣がつかないお子さんにおすすめなのが、お子さんが「絶対に忘れたくない!」「持ち歩きたい!」と思うデザインのものにすること。

お子さんの好きなキャラクターや色のアイテムなら、率先して持って行ってくれそうです。

時間割はわかりやすいところに貼っておく

忘れ物・見落としをなくそう♡8


instagram(@himayuralico)

教科書置き場と時間割が離れた場所にあると、見に行っている間に必要なものを忘れてしまうことも…。

時間割や予定表などの紙は、教科書置き場の近くにしておくのがおすすめです。

扉裏を利用すると省スペースな上、生活感もカットできますよ。

ToDoリストはカレンダーのそばに

忘れ物・見落としをなくそう♡9


instagram(@ths__555)

忙しい毎日をおくっていると「今日って何日だったっけ?」と忘れてしまうこともありますよね。

そんなときのために、カレンダーとToDoリストはセットにしておくのがおすすめ。

カレンダーに直接書き込まないと見た目もごちゃつかないので、スッキリとした印象になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.