くらし情報『「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア』

2019年11月16日 16:30

「忘れてた!」の防止に☆毎日の「うっかり」をなくす15のアイディア

特に冷凍したものの場合、「これっていつ買ったんだっけ?」と忘れてしまいがち。

購入日や冷凍した日、賞味期限などはわかりやすく書いておくと安心です。

ぱっと見でわかるようにしておくと、食べる優先順位もすぐにわかります。

戻し忘れを防ぐ

忘れ物・見落としをなくそう♡18


instagram(@mayukamu18)

片付けるのが苦手な子にあるのが、戻し忘れ。

出しっぱなしにしてしまい、どこに何があるのかが見つからない!ということもよくありますよね。

こちらの実例では、イラスト&文字でどこに何を戻すのかを分かりやすくしています。

物が置かれていないとなんだか寂しく感じるので、気づけば戻す習慣がつくようになるでしょう。

靴をそろえる習慣をつける

忘れ物・見落としをなくそう♡19


instagram(@s.k.m.f)

気づけば玄関に散らばる靴。何度「並べて!」と言っても忘れてしまう…ということ、ありますよね。

そんなお悩みを解決できるのがかわいい「足形」。

つい脱ぎ散らかしてしまうパパやママにもおすすめです♪

可愛くお願いを

忘れ物・見落としをなくそう♡20


instagram(@osayosan34)

電気の消し忘れが多いおうちにおすすめなのが、可愛い付箋で注意をすること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.