くらし情報『暮らしのアイデア・アイテムをご紹介!「名もなき家事」の負担を軽減しよう』

2019年11月14日 23:00

暮らしのアイデア・アイテムをご紹介!「名もなき家事」の負担を軽減しよう

目次

・「名もなき家事」の負担軽減!
・トイレの「名もなき家事」
・洗濯の「名もなき家事」
・お風呂の「名もなき家事」
・子ども関連の「名もなき家事」
・インテリアの「名もなき家事」
・「名もなき家事」の負担軽減まとめ
暮らしのアイデア・アイテムをご紹介!「名もなき家事」の負担を軽減しよう


https://www.instagram.com

「名もなき家事」の負担軽減!

料理や掃除、洗濯など名前があるような代表的な家事ではないけれど、次から次にでてくる小さな「名もなき家事」たち。

今回は、そんな「名もなき家事」の負担を軽減してくれる暮らしのアイデアやアイテムをご紹介します。参考になるアイデアやアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

トイレの「名もなき家事」

トイレットペーパーの付け替え

トイレットペーパーの付け替え


instagram.com

トイレの家事と言えば、掃除を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、トイレットペーパーの付け替えも立派な家事の1つですよね。

家族みんながなくなった際に自分で付け替えられるように、パッと手の届く位置に1つ収納されています。

トイレットペーパーの付け替え2


instagram.com

こちらは、無印良品のステンレスバスケットにトイレットペーパーをまとめて収納されています。

いくつかまとめて収納しておけるので、毎回トイレットペーパーを入れる手間が省けて良いですよね。スッキリと生活感のあるデザインも、嬉しいポイントです。

トイレットペーパーの付け替え3


instagram.com

替え用のトイレットペーパーはできるだけ見せたくない!と言う方にオススメなのが、セリアのダストボックスとフィルムフックを組み合わせた収納法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.