くらし情報『あれもこれもすっきり収納♪見た目もおしゃれなパントリー収納のコツ特集』

2019年11月18日 23:30

あれもこれもすっきり収納♪見た目もおしゃれなパントリー収納のコツ特集

目次

・キッチン用品収納の救世主パントリー
・パントリーに保存食を
・収納ボックスで統一感のあるパントリー
・ファイルボックスでパントリーを整理
・パントリーで見せる収納
・パントリーは機能的に活用する
あれもこれもすっきり収納♪見た目もおしゃれなパントリー収納のコツ特集


https://www.instagram.com

キッチン用品収納の救世主パントリー

食器から調理器具、食品から保存食まで、キッチンにはいろいろと収納しなくてはならないモノがあります。しかしキッチンは狭いスペースなので、収納できるアイテムも限られてしまいますよね。

そこで便利なのがパントリーの存在。特に保存ができる食品や、使わない食器などを収納できるので、収納スペースの少ないキッチンの救世主でもあります。

今回はそんなパントリーの収納事例をまとめ、おしゃれで機能的に収納できるコツなどもご紹介していきます。

パントリーに保存食を

パントリーに保存食を


instagram(@yururiyurami)

パントリーに収納するものは特に決まっていませんが、日が当たりにくい環境であることが多いため、保存食などを中心に収納している方が多いです。

こちらはジャムなどの瓶詰の保存食を中心にパントリーの棚に収納したケース。

瓶の種類ごとに整理されており、タグなどをつけて見やすくしているのもポイントです。

パントリーに保存食を2


instagram(@yuuko0217)

こちらは壁面収納をパントリーにしているケース。

瓶詰した保存食を始め、食品などのアイテムをボックスごとに分けて収納し、すっきり機能的に整理しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.