くらし情報『メイク道具は使いやすく収納したい♪参考にしたい化粧品整理術』

2019年11月17日 09:00

メイク道具は使いやすく収納したい♪参考にしたい化粧品整理術

目次

・収納一つでメイク時間が変わる
・かごやボックスでメイク道具を収納
・洗面台収納を活用する
・アイテムごとに分けて収納する
・キッチンワゴンでメイク道具収納
・アイデア次第でメイク道具収納も機能的に
メイク道具は使いやすく収納したい♪参考にしたい化粧品整理術


https://www.instagram.com

収納一つでメイク時間が変わる

女性にとってメイクは、欠かせない身支度の一つ。

朝などの時間がないときはメイクを短時間で済ませたいですが、しっかり整理されていないと意外と時間がかかります。

日ごろからメイク道具は機能的に収納したいですが、どんな方法が良いのか悩んでしまいますね。

今回はそんな方のために、機能的なメイク道具の収納術をまとめていきます。

かごやボックスでメイク道具を収納

メイク道具を収納


instagram(@yocchi_now_)

メイク道具の収納方法として、かごやボックスの活用はおなじみ。

こちらは黒のワイヤーかごを使用しており、細かなアイテムを収納できるようにアクリル製の仕切りボックスを活用して使いやすくしています。

メイク道具を収納2


instagram(@nami0015)

こちらは無印良品のワイヤーかごを用いたメイク道具収納。

プラスチック製のボックスを仕切り代わりにして、きれいに整理されているのがポイント。

使わないときは収納棚に収めて、すっきりした空間作りを意識しています。

メイク道具を収納3


instagram(@k717o)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.