くらし情報『メモやお絵かき自由自在♪黒板で自分らしいインテリアを目指そう!』

2019年11月17日 12:30

メモやお絵かき自由自在♪黒板で自分らしいインテリアを目指そう!

目次

・ワンランク上のインテリアになる黒板
・黒板をアクセントクロスとして活用
・黒板とステッカーでモダンな空間作り
・黒板を機能的に活用する
・黒板を扉に施す
・黒板で自由度の高い空間を演出
・黒板で多様性のあるインテリアを楽しむ
メモやお絵かき自由自在♪黒板で自分らしいインテリアを目指そう!


https://www.instagram.com

ワンランク上のインテリアになる黒板

学校などで用いられる黒板は、塗料やシートでお部屋のさまざまな場所に活用できるため、今やおなじみのDIY材料になっています。

黒板を自宅の壁や小物に施すことで、お好みのイラストを描いたりメモにもなるので、機能的でおしゃれな空間作りもできます。

今回はそんな黒板を取り入れた、ワンランク上のインテリをまとめていきます。

黒板をアクセントクロスとして活用

インテリアになる黒板


instagram(@mackey2480)

黒板というと文字やイラストなどを描くためのボードのような活用が一般的ですが、壁紙代わりに活用することでシックな風合いがインテリアにプラスされます。

こちらはキッチンの壁面に黒板シートを施し、アクセントクロスにしています。

木目を中心にしたナチュラルな空間に、シックな風合いがプラスされて落ち着いた雰囲気にまとまります。

インテリアになる黒板2


instagram(@naos70)

タイル風の壁面には黒板塗料を施して、アクセントクロスに活用しています。

キッチンスペースの一角が落ち着いた風合いになり、レトロなカフェ風空間ができあがっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.