くらし情報『黄色いお花の飾り方!インテリア風水で運気上昇を試してみよう』

2019年11月21日 19:00

黄色いお花の飾り方!インテリア風水で運気上昇を試してみよう

目次

・インテリア風水では「黄色=金運アップ」
・陶磁器製のフラワーベース
・ガラス製のフラワーベース
・黄色のバラの飾り方
・まとめ
黄色いお花の飾り方!インテリア風水で運気上昇を試してみよう


https://unsplash.com

インテリア風水では「黄色=金運アップ」

インテリア風水では、色には意味があると考えられています。黄色は金運アップに効果のある色とされていますが、それは黄色が五行思想でいうところの「土」を象徴しているから。「土」は「金」を生み出すとされているので、黄色は金運アップに効果のある色となっているそうです。

今回は、そんな黄色をお花で取り入れるアイデアをご紹介しましょう。

陶磁器製のフラワーベース

卵型の一輪挿しに

黄色いお花 インテリア風水


https://pixabay.com/

上述のように、インテリア風水では黄色は「土」を象徴する色とされています。

そのため、粘土で作られている陶磁器のフラワーベースとの相性は抜群。

黄色のガーベラを一輪挿しに生ける方法は、難しいフラワーアレンジメントのテクニックも必要ありません。

ぽってりとした卵型のフラワーベースが、かわいらしい印象を生み出します。

白の花器は運気アップに効果的

黄色いお花 インテリア風水2


https://pixabay.com/

黄色のお花との組み合わせで考えてみると、白いフラワーベースもおすすめです。

インテリア風水では、白は運気を抑えるパワーがあるとされる色なので、黄色のお花が放つ金運アップのパワーを上手にコントロールしてくれると考えられているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.