くらし情報『【掃除機・ほうき】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?』

2019年11月25日 01:30

【掃除機・ほうき】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?

目次

・生活に欠かせない掃除道具
・掃除機の収納方法3選
・掃除機の紙パック・充電器の収納方法
・箒・ちりとりの収納方法3選
・手に取りやすいところに置いてマメな掃除を!
【掃除機・ほうき】サッと取りたい掃除道具!どこにしまうのがオススメ?


https://www.instagram.com

生活に欠かせない掃除道具

生活しているとあっという間に汚れが溜まるもの。こまめな掃除を心掛けるには、使いやすい掃除用具が必要不可欠ですよね。

特に毎日の掃除に欠かせないのが掃除機とほうき。サッと手に取れる使い勝手の良い場所とはどのような所なのでしょうか。

掃除機とほうきそれぞれオススメの収納場所についてまとめてみました。

掃除機の収納方法3選

ウォールフックに掛ける

掃除道具


instagram(@m____mina.room)

ボタンの形のフックはインテリアとしても映えますよね。

リビングと玄関をつなぐ廊下に掃除機を掛けています。さっと手に取ることが出来て使い勝手が良さそうです。

掃除道具2


instagram(@doraco0331)

冷蔵庫のわずかな隙間を利用して掃除機をしまっています。

マグネットフックをつけて掃除機を掛けているそうで、これなら掃除機が倒れるストレスからも解放されそうですよね。

フック(無印)に掛ける

掃除道具3


instagram(@m____mina.room)

無印の壁に付けられるフックで収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.