くらし情報『使い方は無限大♪人気収納アイテム「カラーボックス」の有効活用アイデア』

2019年11月22日 10:30

使い方は無限大♪人気収納アイテム「カラーボックス」の有効活用アイデア

2つのカラーボックスを1枚の長い板でつなぐことによって、カップボードになっていますね。

長い板の長さによって真ん中の長さが異なるので、置きたいごみ箱に合わせて自由に調整できるところが魅力です。

活用アイデア④子供のおもちゃ収納棚

カラーボックス 収納4


instagram.com

子供のおもちゃは存在感があるので、できるだけシンプルな収納グッズを取り入れましょう。

縦向き横向きどちらでも使えるところも人気の理由です。子供が成長するにつれて、教科書などを収納することもできるのでおすすめ。活用アイデア⑤移動しやすい思い出収納棚

カラーボックス 収納5


instagram.com

キャスターを底に固定したり、このようにニトリの押し入れキャリーに乗せて使うことで、単品で使うよりも使いやすくなります。

アルバムなどを入れると重くなってしまうので、キャスターは必須ですよ。

活用アイデア⑥おもちゃ収納棚

カラーボックス 収納6


instagram.com

カラーボックスはインスタグラムでも人気で、細々したおもちゃもすっきり収納できます。

ニトリではイケアで人気のトロファストのように収納できるパーツも販売されているので、片付けがしやすいおもちゃ収納スペースを作りたい方は是非。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.