くらし情報『子供の成長を促す♪【何でも自分でできるようになる】10のアイデア』

2019年11月29日 17:30

子供の成長を促す♪【何でも自分でできるようになる】10のアイデア

目次

・自分のことは自分でできるように
・何でも自分で出来るようになるアイデア
・自立を促しましょう!
子供の成長を促す♪【何でも自分でできるようになる】10のアイデア


https://www.instagram.com

自分のことは自分でできるように

いつか子供には自分で身支度ができるようになったり、きちんと片付けできるようになって欲しいですよね。そのためには片付けやすい仕組みをつくっておくことが必要不可欠です。

今回は身支度ができるようになるための10のアイデアを紹介いたします。ぜひ取り入れて、子供の成長を促しましょう。

何でも自分で出来るようになるアイデア

アイデア①リビングに絵本棚

子供 収納


instagram.com

1番過ごす時間が長いリビングに子供が使いやすい絵本棚を設けることで、いつでも絵本が読めるだけではなく、すぐ元の状態に戻すことができます。

子供が自分で片付けられるようになるため、すぐ近くに片付けスペースを設けるのは良いアイデアです。

アイデア②リビングにランドセル収納

子供 収納2


instagram.com

子供が帰ってきて1番はじめに寄る場所はリビングですよね。

リビングにランドセルや幼稚園バッグを置くスペースを設けることで、帰ってきたらまずカバンを置く習慣が身に付きます。

家の中を整えるためには、物の住所をきちんと決めてあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.