くらし情報『子供の成長を促す♪【何でも自分でできるようになる】10のアイデア』

2019年11月29日 17:30

子供の成長を促す♪【何でも自分でできるようになる】10のアイデア

アイデア③洗面所に下着収納

子供 収納3


instagram.com

洗面所に下着収納スペースを設けることで、お風呂から上がってすぐ下着を取り出し着替えができる仕組みが良いですね。

どこに何が入っているのか分かるようにしておけば、自分できちんと身支度できるようになります。

アイデア④玄関に身支度コーナー

子供 収納4


instagram.com

ランドセルをリビングの中に置かないようにするため、玄関の階段下に身支度コーナーを設けています。

体操服やハンカチ、レインコート、図書館で借りた本などまとめて収納できるので、管理がしやすくなりますね。
アイデア⑤リビングに何でもボックス

子供 収納5


instagram.com

リビングには子供たちの物を置いても良い『なんでもボックス』を設けています。

溢れない限り何を入れても良いですが、溢れてしまう場合見直さなければいけません。

自分だけのスペースを与えることで、責任をもって管理できるようになりますね。

アイデア⑥リビングに子供用品収納

子供 収納6


instagram.com

リビングは1番過ごす時間が長いので、使いやすい仕組みを作ってあげましょう。

リビングのテレビボードの中に絵本や遊び道具を収納することで、動線が短くなりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.